冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

morning glory
d0008146_821110.jpg
先日、フロリダ方面で自家製の桃ネクターやらマンゴーネクターやらを見せつけられ拝見し、まんごー、ももー、と独りつぶやくこと暫し。ある朝、半端なマンゴーと熟れた桃と台所に転がっていたオレンジでスムージー作成。ラズベリーも入れて(冷凍だけど)、なんだか日暮れ時のような色合いですが、気分的には朝いちの飲み物です。なので勝手に名づけて"morning glory"。でも朝顔って色じゃないな。まいっか。

白桃1個、マンゴー半分、オレンジの果実としぼり汁1個分をブレンダーに放り込んでガガーっと混ぜただけ。どちらでもいいとは思うのですが、桃とマンゴーは前の晩のうちに刻んで冷凍しておきました。オレンジは全部しぼってジュースにしてしまうよりも、粒を残したほうが満足感があるような(気のせいですかね)。いずれにせよ、作りたてを一気飲みがお約束かと。

というわけで、マンゴー祭り、続いてます。
by zo.chika | 2008-08-11 08:11 | 季節