冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

そうは言っても
あんな言葉を借りたはいいけれど
d0008146_22521097.jpg
実際、真夏の東京は暑すぎて、おちおち外で寝転がってもいられません。






「休息とは、怠惰とは違う。ときには夏の日に草むらに寝そべって、水のせせらぎに耳を傾けたり、空に漂う雲を眺めたりするのは、時間の無駄というわけではない。」と仰せられたSir John Lubbockは、やっぱりというかイギリス人でした。だって、いかにもイギリス人が言いそうなことなんですもん。というか、この言葉を読んで思い浮かべたのは、じっとり蒸し暑い日本の夏ではなく、光に満ちたうららかなイギリスの夏でしたから。
d0008146_23543967.jpg
しかし、もうちょっと夏を楽しむ工夫をしないといかん、と力弱く思う今日この頃。

(写真: 2006年7月 イギリス


by zo.chika | 2008-08-05 23:55 | ひとりごと