冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

まだまだ不思議
フランスな香りただようすてきなお部屋で
d0008146_5542796.jpg
パン生地のようなのに、全然パンでないお菓子をいただきました。ケーキのようなクッキーのような不思議な食感がおいしい。




今日はイタリアンに自家製ピザなど
d0008146_554554.jpg
かりっと薄く焼きあがった生地に、生ハム+ルッコラ。うまい~。生地が全然丸くないのは写真のせいなんでしょうか。そういうことにしておこう。

そして、イギリスといえば、なスコーン
d0008146_5552184.jpg
型で抜いた残りの生地もそのまま焼かれている衝撃。しかもその端っこがさくっと妙においしかったりして。これが本場英国式なのでしょうか。そうに違いない。
*追記: これは、生地を全部このままの状態で焼いたわけではなくて、型で抜きとった丸型と、その周りの部分は別々に焼いています。写真は、焼きあがったものをまた元通りに(?)はめ合わせて撮影したものです。まぎらわしかったようでごめんなさい。ま、どっちにしても、残った生地をこのまま焼くのはかなり衝撃でしたが。゜▽゜


というわけで、旅先での不思議は続いています。
d0008146_5553899.jpg
そして、おいしいもの、きれいなものとの出会いも。ただいまー
by zo.chika | 2008-06-16 23:19 | 散歩