冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

はじめてのニッポン
ニッポンよいとこ いちどはおいで
d0008146_23262980.jpg
というわけで、、きてみた。




観光、、、?
d0008146_23263613.jpg
銀座のカフェでブランチ(朝から飲んでいるような、、)
d0008146_23264162.jpg
新宿の高層ホテルでアフタヌーンティー 
d0008146_23264649.jpg
表参道のカフェで街ゆく人を眺め 
d0008146_23265033.jpg
世田谷の住宅地のこじゃれた居酒屋で飲み 
d0008146_23272312.jpg
渋谷のビストロで鳩食ってみたり 
d0008146_447406.jpg
新幹線で駅弁を喰らい(もちろんビールつき) 
d0008146_2327040.jpg
関西でお好み焼きを頬張り 
d0008146_23271441.jpg
ホテルのルームサービスでごろごろ朝食 
d0008146_23271887.jpg
…のついでに、ときには飲んじゃってみたりとか。(少しだけ)

というわけで、遠方より来客あり、1週間ほど東京と京都をうろうろして過ごしておりました(わたしは微妙に仕事つきでしたが、、悲)。滞在中はだいたい天気にも恵まれ、日本の食べ物はおいしく、日本人は礼儀正しく丁寧で、よいところだと満足していってくれたようなので、ひと安心。

ちなみに最初の写真は、デパートの地下で買った、ハロウィーン仕様の容器に入ったお菓子。容器ごと全部で1個500円前後なので、物価が異常に高いイギリスから訪れた客人はやたらと喜んで容器全種類(って8種類くらいあったんですよ、、汗)買って入れ物持って帰っていきました。。イギリスってあんまりハロウィーンしないはずなんですけどねえ、、
d0008146_232730100.jpg
で、京都は自分でもそれなりに観光して写真も撮ったのですが、東京は自分が住んできた場所のせいか、どうしても旅の気持ちで写真が撮れないのですよねぇ。。なわけで結局、撮った写真はどれも食ってる写真ばかり(しかも、必ずしも日本らしくもない 汗)。

そんなわけで、たいした写真はありませんが、追って簡単にご紹介できたらと思っています。ちなみにその前は超短期間で超強引にフィジーに行っておりました。短い滞在期間中、ほとんどホテルでうだうだしていたので、これといって写真もあまりないのですが、、京都とフィジーの写真も、おいおい整理して載せたいと思っています。
d0008146_23273629.jpg
東京も京都も、紅葉はまだまだだと思っていたけれど、ところどころ葉の色づいた木が高く青い空に映えて、昼間は暖かいとはいえ、秋の深まりを感じました。ハロウィーンどころかクリスマスの飾りも結構見かけたりして、、今年も残りわずかな気がして焦る今日この頃です。
by zo.chika | 2007-10-23 23:58 |