冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

日本のしゅわしゅわ
こないだは、ちょっと微妙にはずしましたが、、
d0008146_2252682.jpg
シャンパンのような感覚で楽しむ発泡性の日本酒が、日本酒が苦手な人にも好評というので買ってみました(←日本酒苦手な人)。うっすらにごりがあり、シャンパンというよりは炭酸飲料のような泡立ち。開栓したときはちゃんと日本酒の匂いがするのでちょっと警戒しましたが、飲んでみたらフルーティで、甘くて飲みやすい。いや、これ意外とおいしいじゃん!件の国産スパークリングワインより断然上。今回飲んだのはかなり甘口で、もう少しきりっと辛口のものもあるようなので試してみようと思った9月の最終日。いかにも、取ってつけたように月末の夜に慌ててブログ更新しているようですが、まさにそのとおりです。も、もう10月。どうりで一部ではクリスマスの話が始まっているはずですよ。いやはや。
by zo.chika | 2007-09-30 23:17 | 一日一膳