冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

たまごつながり
昨晩はEaster(復活祭)ということでイースターエッグを載せたので、ついでに今日も「たまご」ネタを。

卵は卵でも、今回のは「ごまたまご」。
d0008925_2132516.jpg





イースターと全然何の関係もないだろ、、、という細かい話はさておき、これは東京駅構内で見るたびに気になっていたお菓子。だってわたしは黒ごま好き。

d0008925_2134443.jpg先日、人にお土産にするついでに、自宅用にも買い求めてみました。

「黒胡麻のペーストと黒胡麻あんをスポンジ生地で包んでホワイトチョコレートでコーティングした」ということで、ふわふわのスポンジに、てろっとした黒ごまペーストが包まれているのね、、、と期待は高まるばかり。

わくわくしつつ、えいっと1個半分に割ってみたら、、、あれ??

思ったよりもペーストは固め。「てろ~ん」という感じではない。さらに言うと、スポンジも結構固め。ホワイトチョコもうすーくて、あんまり味がしない。
…そうだよね、そうじゃないと日持ちしないよね。。。
d0008925_2135892.jpg
ちょっと期待していたのと違ったのでコケました。
でもまあ、こんなもんでしょう。

あー、ごま摺り団子が食べたい。
by zo.chika | 2005-03-25 23:35 | 一日一膳