人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

順不同
順不同_d0008146_1610434.jpg





これ、いつ作ったんだっけな、、(汗)と思っていたら去年の7月でした(大汗)。Australian Gourmet Traveller (March 2006) より、Philippa Sibleyのバニラ・マスカルポーネ・チーズケーキ。スパイス風味をつけて煮詰めた赤ワインのシロップに漬けたブルーベリーを添えています。以前作ったルバーブのシャンパン煮 ばら風味、ココナッツシャーベット添えとか、マンゴーとパッションフルーツ、しょうが風味のチョコレートムースと同じシェフのレシピなんですが、前のと比べるとこれは比較的スタンダードというか普通でしたかね。決して悪いことではないですが。












えーと
えーと
えーと












なにせ、旅行の写真の整理が進みません(汗汗)。もう多すぎてどこから手をつけたらよいのやら、、ってそれは順番どおりに決まってるんですが、、予定ではこの次に来る分があまりに写真の量が多いので、なかなか記事にまとめられるところまで整理がつかないのでした。はー、、 

…というわけで、ブログの更新がなかなかできないので、こうやって遊んでみたり苦し紛れに半年以上前から埋もれていたネタを掘り起こしてみたのでした(なぜ、これがブログに載らなかったのかというと、作った翌日にイギリス旅行に飛んだからでした)。なにせ、旅行から帰ってきてから料理もほとんどしていないし、写真も撮ってないのです。いやはや。
順不同_d0008146_16105620.jpg
旅行中に買いこんで日本に送りつけた料理本もたくさんあるのですが、それもまだ開けてません…。料理意欲がないわけではないのですが、時間と食欲がついていかない今日この頃なのでした。まあ、ぼちぼちと。(希望)

ひとつ前の記事(南半球旅行のまとめ)の本文更新してます(長いです)。ご覧になっていなかったら宜しければどうぞ。
by zo.chika | 2007-03-11 16:42 | 一日一膳