冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

これでこそ
ようやくカラっと晴れた
d0008146_1235643.jpg





ロンドンに来て1週間、いまいちすっきりしない天気が続いていたのですが、ここに来て、スカっと晴れて乾燥した天気になりました。変わりやすい空もイギリスらしくていいけれど、これでこそ、梅雨の東京を離れて今ロンドンに来た甲斐があったというものです。。


シティ近辺に勤める友人と会えることになったので、昼間のオフィス街へ。すばらしい天気なので、飲み物とパニーニを買って外ランチ。
d0008146_1241155.jpg
オフィス街のすぐそばにこんな建物が普通にたっているのがやはりロンドンだ~、といちいち感動(友人には不思議がられましたが、、)


寺院の庭ではベンチに腰掛けてパンにかじりつく人、芝生に座って本を読む人など、みな思い思いに日光を楽しんでいました
d0008146_1242613.jpg
そして、スーツ姿のまま芝生に転がって昼寝をする人も多数。いいなー

というわけで、わたしも転がって天を仰ぐ。
d0008146_1244534.jpg
ああ、いい天気だ~。 (日焼けする、、、)


夕方は夕方で待ち合わせをして1杯(ホントに1杯だけ!とお互いに念を押しあった、、、)。午後7時前、まだ日差しが強いなか、テムズ川沿いのパブの外の席は仕事帰りの人々でごった返し
d0008146_125111.jpg
大きなテーブルの一角を確保して、Pimm'sを1杯。イギリスの人は夏になるとピムスが飲みたくなるようです。確かにちょっと甘くてさわやかで、こんな天気にはぴったりなのでした。


今回のイギリス滞在、なるべく時系列にリアルタイム更新、という野望はやはり崩れ去りつつあります(汗)。またしても前後関係もなにもめちゃくちゃな滞在記録になっていますが、しばらくお付き合いいただけましたら嬉しいです。
by zo.chika | 2006-07-12 18:09 | 季節