冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

みんな並んで
はい、ちーず 
d0008146_21513586.jpg
いったいどれが誰なんだろう…。




新宿三丁目にブロガー集まる。の会に声をかけていただきました。海外から日本に一時帰国されているブロガーさんを囲む会、総勢11名。わたしはひとりで1時間も遅れて馳せ参じたのですが(汗)、着くとほぼ同時に、お仕事を途中で抜けてきた超多忙な方が職場に戻られるとのことで、全員の記念撮影。 
d0008146_21515322.jpg
…いや、記念に写ったのは全員の「持ち物」だったのですが。。。でも、テーブルの中央に並ぶ持ち物に一斉にカメラを向ける面々。そんな皆様にカメラを向けるわたし。(どれが誰のものだったかは、こちら参照)

もっとも、飲み会の席で写真を撮ってうまくいったためしがないので、今回は写真はほとんどなし。最後の最後にデザートが出てきたところで少し撮った程度。
d0008146_215267.jpg
激甘キャラメルバナナのショートケーキパフェと、もなかアイス(黒ごま)。わたしは食べてないのですが、カメラを出したらポーズを取ってくださいました^^。ここのところ暴飲暴食気味なもので、この日は酒も2杯でやめておいたし、デザートも食べてないし、わりとおとなしくしてました。やればできるじゃん >自分(あ、でもイタリア土産のチョコはひとりでもぐもぐ食べてました… 汗)。

さて、わたしが到着する頃には既にその場は相当盛り上がっていて、初対面どうしの方も多くいらしたと思うのですが、みなさんすっかり和気あいあい。そんななかにわたしもへこっと混ぜていただいて、喋りっぱなし、笑いっぱなしの数時間でした。
d0008146_21521836.jpg
わたしにとっては初めましての方と二度目ましての方が半々くらいだったでしょうか。扇子を持って「あー、すっきり、のーびのび」とかやっているあの方(わかりやすすぎ!)、名刺を出して「ペンネームかと言われますが本名です」とおっしゃっていたあの方(名は体をあらわすですね)、パフェをおいしそうにひと口食べてひと言「あまっ!」とかわいい声で言い捨てるあの方(かわいらしすぎです)、「僕、夢がありまして~」とノートを取り出していたあの方(カメラだったかもしれません)、微妙に使えない地下鉄について一緒に語ったあの方(ていうか!今回はお話する時間がありませんでしたね、、えーん)、終始にこやかでありながら「今の顔、見たわよっ!」と笑顔でツッコミを忘れないあの方(観察眼鋭い!)、何かお飲み物はいかがですか、と店員さんに聞かれて、満面の笑顔でカラの焼酎瓶を差し出すあの方(笑顔がさわやかすぎます)、終電間際に「だいじょうぶ、最悪、深夜バスがあるから!」と力強く宣言されたあの方(それ最悪すぎです!)、ラストオーダーで皆がデザートのメニューを見ているときに、ひととおり見てから「えーと赤ワイン」と頼んでいたあの方(それでこそわれらが隊長!(`-´)ヾ)、そして、駅で「こう見えてもわたし、ぜーーーんぜん酔ってませんから!」と言い切って一同を固まらせたあの方(おもしろすぎです、、無事にご帰宅されて何よりでした)。みなさん書かれているように、エキサイトブログの老舗の方ばかり。ずいぶん前からブログのコメント欄で盛り上がっていたノリがそのまま目の前で展開されているようで不思議な感じでした。
d0008146_21522729.jpg
ブログつながりで一度にこんなに多くの方とご一緒したのは初めてでしたが、楽しかった!お土産までいただいたりして、、みなさま、どうもありがとうございました。そして、ご多忙な方が多いなか、これだけの大人数に連絡を取って都合をつけてくださったaradasさん、おつかれさまでした、どうもありがとうございました!事前の手配の手際よさといい、宴の最中の盛り上げっぷりといい、最初から最後まで名幹事ぶりでした。^^
by zo.chika | 2006-06-04 23:17 | 一日一膳