人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

特上の日
日曜の夜は、特上鮨を食べる日。
特上の日_d0008925_23371571.jpg





…だったらいいなぁ、と思う今日この頃。
先週の日曜、昼間に買い物に出かけるという義兄に
「何か欲しいものある?」と聞かれ、
何となく「スシ、特上!」と答えたら、
「おお、いいなあ、食いたいなあ、スシ特上!」と言って、
本当にその夕方、鮨を買ってきてくれました。
「特上」売り切れてたから「上」だけど、と言って。

それを3人で食べました。おいしかったです。

そして今日。昼間に義兄がおもむろに
「今日は日曜…ということは、、、」とつぶやいたので
すかさず「特上の日!」と返したら、
「やっぱ?やっぱ?食いたいよねぇ」と。
そして本当に、また買ってきてくれたです。
今度はホントに特上。
特上の日_d0008925_23372637.jpg
特上だけにネタも豪華^^
うに、ちゃんとうにの味してました。
鯛とか肉厚でおいしかったなぁ♪

きちんとした鮨屋で握りたての鮨を食べるのは贅沢だけれど
普段忙しくて食事も一緒にできない家族が
日曜の夜、家で揃って食卓を囲んで
これうまいね、って言いながら食べるのも
他には代え難い贅沢だと思うのでした。
by zo.chika | 2005-04-24 23:59 | 一日一膳