冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

発芽
しばらく前に、何かに取り憑かれたように、せんべいばっかり食っているというようなことを書きましたが。
d0008925_23371876.jpg
ここ1週間くらい、何かに取り憑かれたように柿の種ばっかり食べてます。
今も食べてます。ぼりぼり。
もうこれが主食かという勢いです。ぼりぼり。




原因は不明なのですが。なんででしょうねぇ。ぼりぼり。
もう、家族があきれるほど、食べ続けてます。ぼりぼり。

これだけ食ってりゃ、そのうち飽きるよねー、なんて話していた矢先。
今日の昼間、作業の合間に(というか作業しながら)ぼりぼり食っていたら、
突然、「ああもうイヤだ。」と思ったのです。
柿の種そのものではなくて、ピーナッツが。

せんべいの部分は別に飽きないのですが、一緒に入ってるピーナッツが邪魔。
一緒に入っているものだから、仕方なく一緒に食べていたけれど、
これは大量に食べると気持ち悪くなります。

わたしは子供の頃、ピーナッツが大好きでした。
そりゃもう、すごい勢いで食べてました。
それを見かねた母親が、
「そんなもの、そんなに食べたら、にきびがひどくなるから、やめなさい」
と言いました。

たぶん、言われたのは一度きりではなかったと思うのだけれど、
あるとき、それで、ピーナッツを食べるのをやめてみたのです。
そうしたら、それっきり、全然食べなくても平気になりました。

(同じ試みは、チョコレートでは成功しなかったのですが…。)

そんなわけで、あれから十数年。
ピーナッツを口にすることは、ほとんどありませんでした。
で、ここ最近、柿の種に便乗して(?)集中的にピーナッツ食べて
気持ち悪くなって、そんな話を思い出しました。

てなわけで、今日は「わさび味」と「塩だれ&黒胡椒味」を買ってきて
ピーナッツを適当にヨケながら、ぼりぼり食べてます。

あ、ピーナツバターは昔から一貫して好きなんですけど。
d0008925_273139.jpg
こんなお菓子とかもう、大大好きですし)
by zo.chika | 2005-04-22 23:59 | 一日一膳