冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

雪の翌日
お約束
f0009722_1301016.jpg





今日はすかーんと晴れ
f0009722_023249.jpg
お約束の雪だるまもやや崩れ気味、
道路や路肩の雪はほとんど消えて、歩道はでこぼこ、びしょびしょ
f0009722_0234579.jpg
だいたい晴れて気持ちよかったけれど、やっぱり寒い。
で、そんなときこそ、これだ。
f0009722_0235780.jpg
アイスクリーム。ハワイにいる間に何となく冷え性が和らいだので、去年は夏から秋からアイス食べまくってます。冬に暖かい部屋で食べるアイスもまた格別。で、このアイス、ご覧のとおりDean & Delucaのなんですが、これがコンビニに売っているのを初めて見たとき、軽いショックを受けましたよはい。だってDean & Delucaといえば、本家はニューヨークの高級食料品店なわけですよ、それが、日本に支店があるのはともかく、近所のコンビニで手に入るというのは、どうよ、、と(ブツブツ)。アメリカの書店チェーンBordersでD&Dの商品が並んでいるのを見たときも、うーん、、と思ったけれど、コンビニはねぇ、、、(ブツブツブツ)。日本って、高級レストランとか有名シェフとかとのコラボレーション製品が好きですよね…(ブツブツブツブツ)。

と、ぼやきはこれくらいにして、アイス。上からブルターニュ キャラメル ウォールナッツ、カリフォルニア ストロベリー、ベルギー クーベルチュール チョコレート。
f0009722_024579.jpg
雪だったので(?)、雪だるま風に3種類重ねてみました。今にも倒れそうにひん曲がっているのは、溶けてきたからではなく、最初からまっすぐ重ねられなかったためです(汗)。

ここのアイスを買ったのは2回目なんですが(何だかんだ言って買ってるし>自分)、きっちりおいしいです。キャラメルのが好きですが、もうちょっと塩味が効いててもいいかな。
f0009722_0241325.jpg
そういえば、雪が降った当日は、寒いなか犬の散歩をしたり、そり遊びをしたり、雪だるまを作っているのは見かけましたが、雪合戦してる人は見かけませんでした。…そのへんの木に雪球をぶつけて「ひとり雪合戦した」とのたまっている人は、いましたが。。。
f0009722_0242327.jpg
またしばらく寒い日が続くようですが、雪もだんだん消えていくのかな。
まだまだ道路が滑りやすいので、気をつけないといけませんね。
by zo.chika | 2006-01-22 23:56 | 一日一膳