冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

錯覚
春が来たのかとみまごう暖かさと晴れた空 
f0009722_22503675.jpg
こんな日は、お茶を持って窓辺へ




柚子を浮かべたアールグレイティーを片手にぼーっと本を眺める、、、という妄想を抱きつつ、そうはさせない状況を恨みながら、お茶を持って目の前の現実に頭を戻すのです。はぁ。(虚)

虚しいといえば、今日は突然、ぽん、とお菓子のイメージが頭に浮かんだので、夕方にちょこちょこと作ってみたのです。慣れない細工をして、さあ仕上げようというところになって、それがあまりにも無残に失敗だったので、一気にどどどっと疲れが来ました。。。

しかたがないので、急遽、余り生地をテキトーにグラスに突っ込んでおいたものを記録用に撮影してみた。
f0009722_22505256.jpg
よく見えないと思いますが(いや、見えないように撮ったのです、あまりにテキトーなので)、これは3層になっています。下からホワイトチョコのムース、ゆずのムース、ゆずとしょうがのゼリー。味は悪くなかったのですが、思ったように組み立てられませんでした。つくづく「造形」というか、立体のものを作る技能とかセンスが著しく欠落していると思います。はぁ。

ああ、こんないい天気の日にため息ばかりついていちゃいけませんね。
f0009722_22511092.jpg
明日からはまた寒気が戻ってくるとのこと。まだまだ冬は続きます。寒い地域の皆様、お気をつけてお過ごしください。

+++

関連記事
ゆず&ホワイトチョコレートのクレームブリュレとゆず風味のホットチョコレート
ホワイトチョコのホットチョコレート ゆず&しょうが風味
by zo.chika | 2006-01-15 23:24 | ひとりごと