冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

ひねりなし
ただのカレー 
f0009722_22392849.jpg





というか、リサイクルカレー。予告どおり(?)、前日作った野菜スープの残りをカレーに転用しましたの。翌日、再び煮込んだスープは、裏ごしした野菜もろともすべてカレーの煮込み要員として利用。カレーの具はたまねぎ、じゃがいも、にんじん、以上。正真正銘野菜だけのカレー、じわ~んとおいしかったです(カレールウに肉エキスとか入ってるでしょうが、それはまあ、置いといて)。わたしは漬物が苦手なので、カレーの口直しに添えたのは柚子大根。塩もみした大根にゆずの皮を混ぜただけ。口がさっぱりします。玄米は土鍋で炊きました(最近土鍋の登場回数多いです)。

なんでカレーって苦しくなるまで食べちゃうのかねえ、という話をしていた割には、食後数時間経って、おもむろにお土産のチーズケーキ登場。
f0009722_22394056.jpg
Bagel & Bagelのチーズケーキバー。チョコ味とか、オレンジ味とか、ブルーベリー味とか、いろいろあったのに、写真に写っているのはなぜか、最も普通なプレーン味。だって写真を撮ってると出遅れるので(汗)2枚くらい撮って、すぐにがっつきました。濃い味で、普通においしかったです。

…きょ、きょうはこれだけです、たいした内容ないですね(汗汗)。
f0009722_22395014.jpg
年末年始もぼつぼつと仕事はしていましたが、ここにきて結構大変なことになっております。お菓子とか、作りたいものはいろいろあるのですが、1日72時間くらいないと間に合わなさそうです(涙)。こんなことをしていると、一歩も外に出ない日が続いてしまうので、ちょっと外の冷たい空気もすって脳を活性化しないと。(望)
by zo.chika | 2006-01-09 23:17 | 一日一膳