冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

最近どう
土曜の夜、学生時代の友人とひさびさに会う
f0009722_23581025.jpg





7時頃から始まって、とりあえず、ビール
f0009722_23583594.jpg
まだお店はそれほど混んでいなくて、頼んだ料理もすぐに来る
f0009722_23584456.jpg
鯵のお造り、、、 、、、口がぱくぱくしてたぁ(涙)(でも食べた、おいしかった)
f0009722_23585459.jpg
温かい春雨のサラダ。もやししか見えないけど
f0009722_2359194.jpg
かつおのたたき
f0009722_2359940.jpg
湯豆腐!冬はやっぱりこれよね~
f0009722_23591665.jpg
にらたま
f0009722_23592393.jpg
…おや、あなたは、いつぞや、どこかでお見かけしたような、、
f0009722_23593580.jpg
〆は、うどんすきでさらっと
f0009722_23594364.jpg
もうすっかり満席で騒がしい店内、おしゃべりに忙しすぎて
f0009722_23595334.jpg
うどんすき、煮えくり返りすぎ。

はあ、おいしかった、満腹ー。
f0009722_00396.jpg
なに、もう1軒、、じゃあ1杯だけ、、、

少し歩いて静かなカフェバーへ。大声出さずに話ができるので助かるー
f0009722_0195264.jpg
ふたたび乾杯して、ひと息。
f0009722_020590.jpg
ところでこれは先週の土曜の話。前日の金曜もこの日も帰りが遅くなり、久しぶりに満員電車に乗ったりしたものだから、思えばそこで風邪を拾ったのだと思う(涙)。ようやく今頃回復してきました。お見舞いのお言葉をかけてくださった皆様、どうもありがとうございました。

さて、この日会った[い]くんとは2年ぶり。彼は学生時代からあまり変わらない。有言実行な明るい努力家。がんばっているのだけれど、苦しそうなところを見せない。仕事の話とかも楽しそうにするし、とにかく前向きなので、たまに会うとものすごーくいい刺激になる。そして、当日になって合流が決まり、途中から現れた[な]くんと会うのは、もう何年ぶりなんだ??という感じ。マイペースで、独特の存在感を持っている彼は、定職についている現在も変わらず放浪人の心意気で(?)、その変わっていなさぶりに、妙に安心してしまった。彼は(毎日?)マックを持ち歩いていて、この日は去年アジアを旅行して回っていたときの写真を見せてくれた。いいねえラオス。

学生時代の友人といっても、3人とも大学は別々で、わたしはたまたま勉強会関係のイベントで2人に会ったのがはじまりだったのだけれど、みんな卒業してからも、ときどき思い出したようにふらっと会ったりしている。大学で同じクラスだったとか、サークルが一緒だったとかではないので、思い出話に花が咲くという感じではないのだけれど、近況報告や今後のことなど、話題は尽きず。2人ともそれぞれに、学生時代にやっていたことを続けて、しっかりステップアップしていて、まぶしいやら、嬉しいやら。がんばれよぉー。
f0009722_0201212.jpg
帰り道、駅で、じゃあまた!と手を振ってあっさり別れる。数年ぶりの再会を名残惜しむよりも、また近いうちに会おうねぇ、と約束して。次は忘年会かね?
by zo.chika | 2005-12-10 23:49 | 一日一膳