冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

弁解
e0017393_1846489.jpg
何やら以前にも増して甘いものの話ばかりになってきたこのブログ。ふと気づくと、最近、普通の食事の記事を全然あげていない(汗)。決して、日々甘いものだけを食べて生きているわけではないのですが、以前ほど自分で料理をしていないことや、室内、特に夕食など夜暗いときの撮影に自信がないことなどが重なって、あまりふだんの食事の写真をちゃんと撮っていないのです。

というわけで、身の潔白を証明すべく(おおげさ)、ここ最近、晩飯に食べたもので、たまたま写真があるものをちょこっと載せておこうと思います。




これ全部、1回の食事で食べたわけではないので、念のため。。。

まずは、しばらく前に食べた味噌煮こみうどん。
e0017393_18445095.jpg
ぐっと冷え込んだ夜だったような。うどんには、何がなくとも、七味唐辛子が必須です。がさっと。

厚揚げと白菜のサラダ。
e0017393_18462745.jpg
おろしぽん酢でさっぱりと。

かじきまぐろの照り焼き。
e0017393_1845997.jpg
ご飯が進んで困ります。

レンズ豆と海藻のサラダ。
e0017393_18464612.jpg
じゃがいもがしゃきしゃきしておいしかったー。

きしめん。
e0017393_18465646.jpg
野菜どっさり。具も麺も見えないほど山盛りのあさつきが載っていて、こりゃ多すぎだろ~っと言っていたけれど、食べ始めたらこれがちょうどよかった。

これらはどれも、わたしが作ったのではなくて、家族が用意してくれたもの。ありがたや~
(-人-)

ちなみに、今晩はパスタです。。
by zo.chika | 2005-10-25 19:08 | 一日一膳