冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

だんごの日
空にぽっかり上がった月が好き
e0017393_22325173.jpg





十五夜といえば、、、だんご。ですが、思い出したのが夜で、暗くなってから慌てて買いに出かけたので、目当てのだんごはどこも売り切れ。
e0017393_22325924.jpg
しかたがないので、ごまだれだんごで手を打った。ちょっと違うような気がするけど、ま、よしとしよう。


今日が中秋の名月、というのは、前からなんとなく頭の片隅にはあったのだけれど、雑事に追われて忘れていました。夜になって暗くなってから、月がきれいだよ、と言われて慌ててカメラを掴んで外に出ると、まんまるな月が、空の低いところに輝いていました。
e0017393_22332122.jpg
昼間は暑かったけれど、夜になったら涼しい日でした。わたしの大好きな月が、ますますきれいに見える季節になってきて嬉しい。
by zo.chika | 2005-09-18 23:45 | 季節