冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

なりゆきで・・・
ガトーショコラを焼きました。
d0008146_2036912.jpg
いや、焼いたのがなりゆきだったのではなく、形が。。


この企画で今週(というか先週)のお題がこれだったので。ちょっとおもしろい作り方なので作る前は心配だったのですが、書いてある通りやったらうまくできました~。でもって、普通のマフィン型で焼くつもりが、他のものに使っていたので、やむなく(?)ハート型のを使用。というか上がふくらんじゃってハート形に見えませんけれども。チョコレートによく合うラズベリーをぽつぽつと。





ついでに・・・ではないけれど、これも。
d0008146_20361287.jpg
焼きメレンゲです。余った卵白消費+別のお菓子に転用するつもりで作ったので、ハート形にする理由はまったくなかったのですが、なんとなく。。ていうかそもそもハート形に見えませんかね??赤いのは粉末のフリーズドライのベリー。ちなみにバキバキ割って他のお菓子に使います。


せめてひとつくらいはまともなハート形を。。
d0008146_20361555.jpg
全粒粉とメープルシロップのクッキー。これもなかしましほさんのレシピで、こちらでも見られます。初めて作ってみたのですが、やっぱり簡単にできておいしかったです。というわけで、バレンタインデーと関係あるように見せかけてまっったく関係ないお菓子の話でした・・・。
というわけで(?)Happy Valentine's Day!
by zo.chika | 2013-02-13 20:13 | 一日一膳