冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

南に思いを馳せ
最近の到来物。
d0008146_2285255.jpg
鎌倉紅谷の「クルミッ子」。くるみがたっぷり入った柔らかいキャラメルがクッキーのような生地に挟まった、いわゆるエンガディナーというお菓子の類だと思われます。何と言っても、控えめかつかわいいパッケージにやられます。そしてくせになるおいしさ~♪ 食べ終わったら自分で作ってみるかな、、(エンガーディナーはずっと昔に1回くらい作ったことがある、はず)。
おいしいお土産(?)、どうもありがとう~! >お友達へ





さて、鎌倉といえば、、、年明けてそうそうに江の島に行ったのでした(<と、超強引な展開)。
d0008146_2285564.jpg
いつの間にやら1か月も経ってしまいましたが、、その日の様子をしれっとブログに載せてみましたのでお時間のある方はこちらをご覧ください。あ、ちなみに今回は鎌倉には行っていないんですけどね、、しばらく行ってないので久しぶりに行きたいな。また海も見たいな。


そして江の島を思い出して、今日はフレンチトースト。 (※理由は江ノ島の記事↑を読むとわかります)
d0008146_2285853.jpg
くるみといちじくのパンの厚切りで作って、赤ワインで煮たりんごとブラックベリー添え。あとアイスクリームも。朝飯というよりは午後のおやつですね。山奥は寒いのであまりアイスクリームを食べる気にならないのですが、これはパンとフルーツが温かいので、溶けてソースのようになるので大丈夫。でも今日は昼間は暖かかったけれど、今晩はまたマイナス10度以下になるみたいです。赤ワインでも温めて飲もうかな、、などと思う2月の夜です。
by zo.chika | 2013-02-07 22:42 | ひとりごと