冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

夏本番
、、、なんでしょうか・・・?
d0008146_7582530.jpg
ともあれ、暑中お見舞い申し上げます。





8月になりました(ってそろそろ1週間、、)
d0008146_7594191.jpg
強い日差しも戻ってきました。(たぶん)


先月末からしばらくすっきりしない天気が続いていた場所も多いと思うのですが、またぐっと晴れて暑くなってきました。
d0008146_7595856.jpg
ここのところは長袖重ね着で夜などは温かいスープやら湯豆腐やらを食べて暖をとっていた信州の山の上ですが、ようやくアイスかそうめんか、、という気分になってきました(昼間は)。買ったり作ったりしたままちっとも消費されなかった冷たいお菓子もぼちぼち登場。


金魚蜂のような見た目がかわいらしいこちらは源吉兆庵のその名も「金魚」。見た目も味も涼やかです。こんな大物(?)のもあって惹かれたのですけどね、、。
d0008146_802082.jpg
夏らしい天気が戻ったということはまた暑さとの戦いになる場面も多いと思いますが、皆様夏ばて・熱中症などにはくれぐれも気をつけて、どうぞよい夏をお過ごしください。
by zo.chika | 2011-08-05 08:05 | 季節