冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

予期せぬ?ハワイ/アメリカ土産
d0008925_25154.jpg昼間に、郵便が届きました。

見覚えのあるUSPSの箱、、、アメリカからの荷物?誰だろう?と思いつつ受け取って差出人の名前を見る。

…いや、それはわたしの名前だ、そうじゃなくて、差出人、、、





あれ?と思ったらこれ、日本に戻る前にホノルルで自分宛に送った荷物でした。。。どうりで差出人も受取人も自分の名前のはずです。というか、思い出すの遅すぎる、、、>自分
船便にしたら、4~5週間くらいで着くと言われたのですが、ほんとにちょうど5週間くらい。…ハワイ島で同じく船便で発送し「2~3か月」と言われた荷物は、まだ届いた気配もありません…。

d0008925_2602.jpgさてこの荷物、中身は持ち帰るのを最後に諦めた品々を少々と、最後だからとホノルルのスーパーで買いあさったお菓子群。特にお菓子は、船便に載せれば、忘れた頃に日本に着くから、自分への意外なお土産みたいでいいかなぁと思ったのだった(それにしてもホントに忘れるとは…)。
開けたらガサガサ出てきた~♪中身は結構自分でも忘れていたので嬉しさ倍増♪(<安上がりな人)

ハワイ暮らし中に好きだったものばかり買ったので、今までの日記およびブログの記事とだぶりまくりますが(特にこのあたり)、以下、簡単にご紹介を。

d0008925_262267.jpg言わずと知れたハワイ土産の定番、Mauna Loaのマカダミアナッツ。わたし的いち押し、マウイオニオン&ガーリック味の340g入り(ゲゲッ)は、これが大好物の義兄へ。もうひとつはナッツやドライフルーツが入ったもので、こちらは姉のお気に入り。


d0008925_263780.jpg…いや、だからと言って、これ↑以外あと全部自分用、というわけでは、、、(ごにょごにょ)

えーさてこちらはIsland PrincessのMini Meles。マカダミアナッツをキャラメルとチョコレートでコーティングしたこれは、ハワイのクリスマス定番(でも年中売ってる)のMele Macのミニ版です。
ちなみにMele=クリスマスという意味です。


d0008925_265046.jpgおなじみHARIBOのくまグミ。
…こんなもの、日本でも余裕で売ってるんですけどね、、、気づいたら買い物カゴに入れてました。

普段は食品添加物や着色料には敏感になっているはずのわたしが、なぜか理性が飛んでしまうのがHARIBOともうひとつ、これ↓。


d0008925_27746.jpgSkittlesという、フルーツ味の噛む飴のようなお菓子です。わたしが好きなのは緑色の「Sour」。周りにすっぱい粉がまぶしてあって、食べ過ぎると舌と唇が痛くなります。でもやめられない。日本にいたときからたまに買ってました。これも日本で売ってますが、でっかい袋入りで。
下のピンクのは新製品の「Smoothie Mix」。初めて見たので買ってみました…が、やっぱりSourのほうが好き。

そして!わたし的:アメリカのジャンクなチョコレート菓子の最高峰!

d0008925_273139.jpgReese'sのホワイトチョコ版。ほんとは大袋買いしたかったのですが、見つからなかったので普通サイズを数袋。イースター用に買って帰ってきたやつはもうないし(汗)、これもなくなったときのことを考えると怖い…ので、大事に食べないと。。


d0008925_274722.jpgそしてもうひとつの大・大のお気に入り、ALTOIDSのジンジャー味。ハワイどころかアメリカ製でもないのですけど、これは一時期はまって食べまくってました。しょうが味がかな~り強いので、周囲にも勧めたのですが、これはかなり不評でしたねぇ。辛すぎるって。それがいいんだけどな。

自分で選んで買ったので当然とはいえ、好きなものばかり詰まっていてホクホク。大事にだいじに食べます。

+++

さて、今週はずっと作業にかかりきりで全然外出もできませんでしたが、今日は夕方に納品を済ませたらひと段落ついたこともあり、夜はちょこっと出かけてきました。さらっと晩飯を食べて、近場の公園に行って夜桜見物。

d0008925_281939.jpg桜がもうだいぶ開いている、という話は聞いていたし、いろいろなブログでも見ていたのだけれど、実際に自分では全然見ていなかったので、今日は感激。

すごい、ほんとにいっぱい開いてる~
(そして、写真はブレブレ~ 涙)

今日は昼間も暖かかったうえ、夜になっても全然肌寒さもなく、びっくり。ほんとに春なんだなぁ。
そこの公園にも、平日の夜遅くだというのに、結構花見客がいました。きっとあちこちで夜桜をめでる人がいたことでしょう。
d0008925_284616.jpg
しかし、夜桜見物なんて何年ぶりだろか。
by zo.chika | 2005-04-07 03:08 | 一日一膳