冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

いちごと・・・(以下同上)
同上、というか同前・・・?
d0008146_23292171.jpg
あ、さくらんぼも入ってます。フルーツ+濃いヨーグルト+しょうが入りはちみつでおやつ。






旅から戻って翌朝、目が覚めて窓の外に見た景色。
d0008146_23314421.jpg
あー、山に戻ってきた、と思いました。


成田から信州に向かう途中、東京で電車の乗り継ぎ途中に見かけて思わず買ったもの。
d0008146_23324996.jpg
久しぶり~なはらドーナッツ。翌日の朝ごはんになりました。普段、ドーナツには何となくコーヒーですが、このときはイギリスから買ってきた紅茶とともに。


そうそう、信州に着いてから、こんなものも食べていました。
d0008146_23364131.jpg
このあたりでは有名な(たぶん)卵屋があって、そこで売っているアイスクリーム。卵塩キャラメル味と、ミルク味。濃厚なキャラメルとさっぱりしたミルク、どちらもおいしかったです。


そして極めつけはこれですよ。
d0008146_23375037.jpg
いちご!東京などに比べて、長野は遅くまで店頭にいちごが並んでいると思うのですが(だいたい信州産)、さすがに7月に入ってまだ売っているとは思っていませんでした。先月、旅行前に買ったのが今年の(日本での)食べ収めだなー、と思っていて、出発後にまだ売ってたらちょっと買って冷凍しておいて、と家族に頼んだりしてはいたのですが。戻ってきたらまだ売っていたのでびっくりしました。


というわけで、偶然というべきか何なのか、日本に戻ってきてもまだ今回の旅行のテーマ(?)「いちごとアイスとドーナツ」を引きずっていたのでした。。。あー、いろいろおいしかったなー・・・。


でも、信州の山でも、これから夏本番でおいしいものがたくさん出てくるので、それも楽しみ。
d0008146_2343291.jpg
とりあえず、せっかく地元産のいちごがまだ(辛うじて)あるので、去年の夏に作り損ねたこれに着手しています。おいしいといいなー。
by zo.chika | 2011-07-12 23:46 | 一日一膳