冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

今年の紅葉を思い出す
ケーキを食べながら
d0008146_0271872.jpg

先週は数日間、京都を訪れて、おなかいっぱい紅葉を堪能してきました。ざっと減らしても優に千枚以上ある写真をどうしたものかと思案中。・・・あ、思案してるだけじゃだめですね。で、ついでに言うと風邪をひきました。京都では毎日、夜寝て朝起きるという、普段と違う生活をしたせいかもしれません(?)。いややはり、人ごみですかねぇ・・・。


さて、この見目麗しいマーブルケーキは、京都在住のお菓子名人のお友達から手土産にいただいたもの。小ぶりのクグロフ型のケーキはひとりで一気食いしたいおいしさです。





もちろん、してませんけどね、、皆で分けて大事にいただいています。
d0008146_21541128.jpg
こちらの京都店限定のシナモン入りほうじ茶でミルクティーにしてケーキのお供に。ふはー。
楽しい時間とおいしいお菓子をどうもありがとう! >ナオコさん


それにしても美しいこのマーブル模様。ナオコさんのお宅で頂いたときのはさらに完璧に渦巻いてました。これにはワザがあるそうで、それも教えていただいたのですが、教わってもわたしにはこんなキレイにはできないだろうな~という感じ。食べる専門にしときます! <おい
by zo.chika | 2010-11-29 23:52 | ひとりごと