冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

シーズン初
今年最初のりんごが採れました
d0008146_21531790.jpg
あ、もう先週の話なのですけどね。母の家の畑で最初に収穫したのは「つがる」と「芳明」。上の写真は芳明ですが、今調べたら芳明もつがるの一種(?)のようですね。ってよくわかってなくてすみません。。


で、この芳明、わたしは初めて食べたのですが、はちみつのような感じの甘さがあって、なかなかおいしかったです。ただ、まだちょっと熟し方が足りないというか青いんじゃないかとわたしは思ったのですが、そんなもんなのかなー。





こうしてりんごのシーズンは始まりましたが、まだしつこく夏の果物を食べています。
d0008146_21504755.jpg
これは桃とブルーベリーのパンプディング。ちょっと涼しくなったのでこんなお菓子もいいかなーと思って焼いてみました。もっとも、その後も暑さは続いてるんですけどねぇ。。そろそろ本当に勘弁してほしいものです。来週あたりは急激に気温が下がると聞いたのですが、どうなんでしょう。
by zo.chika | 2010-09-21 22:02 | 季節