冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

冬の準備
もう9月だぁ、、
d0008146_23495222.jpg
まったく涼しくなる気配はありませんが、クリスマスケーキの準備を始めてみました。秋に焼いてクリスマスまで2~3か月間置いておくフルーツケーキ。毎回、あれこれレシピを試していますが、今年はオリーブオイルで作るお菓子の本のレシピで作ってみることに。とりあえず今日はドライフルーツをお酒に漬けるところを。このレシピでは、ケーキの生地だけでなくフルーツの酒漬けにもオリーブオイルが入ります。おもしろーい。これを1か月置いて、来月初めにケーキを焼く予定。


ところで、5年前に漬けたフルーツがまだいっぱい残ってます。忘れているわけではないのですが、なんとなく使いそびれてそのままに。。いっそのこと10年くらい置いときますかね。
by zo.chika | 2010-09-03 23:54 | 季節