冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

夏がいっぱい
d0008146_23465734.jpg
夏の食べ物もいっぱい。





8月になりました。この週末、暑いなかちょこっと外出。
d0008146_002461.jpg
途中の林道で。「わーリゾート地みた~い」と思わず喜びましたが、信州の山全体がリゾート地みたいなもんなんですかね。
d0008146_011017.jpg
出かけた先は母の知人のお宅。ブルーベリー狩り(?)に。熱中症になるかと思いつつ、せっせと山ほど摘んできました。
d0008146_012359.jpg
そしてそのまま食べる。心ゆくまで、ひたすら食べる。ブルーベリーでおなかいっぱい。


ブルーベリーがまだたくさんあるうちに、今度は桃。
d0008146_0181092.jpg
母の家にある桃の木。朝起きたらかごいっぱい採ってありました。わたしは果物で何が好きって桃が好きなのです。うれしーーーー(踊)。どうやって食べようかな。


どうやって食べようかなといえば、果物もそうですが野菜も。
d0008146_0175482.jpg
夏野菜がいよいよ本番。家の畑で採れる野菜、ここ1、2週間は特にきゅうりがすごいことになってます。採っても採っても食べても食べてもまだ出てきます。さらに、よそから袋いっぱい頂いたりして、、ははは。でもぜいたくなことですよね。ありがたく食べてます。


そんなわけで(どんなわけで?)、暑いのが苦手なので、昼間はほとんど外に出ませんが、先日は近所で花火があったのでちらっと見たりも。
d0008146_030598.jpg
近所の温泉でひと風呂あびて出てきたら、最後の何発かでした。もともとしょぼい小規模な花火でしたが、カメラの設定をいじっているうちに終わってしまいました(遠い目)。あー、この調子でついでに夏も終わらないかなー(さらに遠い目)。


いやいや、夏はまだこれから本番です。がんばらねば。 ふー。
d0008146_0304263.jpg

by zo.chika | 2010-08-02 23:49 | 季節