冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

ひと息
大雨のあと一瞬涼しくなった日に、ここぞとばかりにせっせとお菓子を焼く。
d0008146_10275334.jpg
大きなチョコチップクッキー。ちょっと厚すぎた。でもって焼きすぎた。。でもおいしー。





涼しいというよりは、昨日あたりは正直言って肌寒かったので、焼き菓子に温かいお茶を。
d0008146_10304761.jpg
ブレッドプディング。ブランデー漬けのあんずと、ダークチェリー(こちらは生)を刻んで入れました。生クリームたっぷりの生地に、食べるときにも生クリームを少々。濃いぃけどおいしかったです。これで今年のあんずは終了かな。あ、お酒はまだ漬けこみ中ですが。それは冬あたりのお楽しみということで。


数日前、あんずのようなオレンジ色のまん丸な月が出ていました。
d0008146_10312037.jpg
カメラを持って外に出たら、同じような方角で遠くでこんな感じで雷光が空を照らしていました。ここのところ本当に雷が多いです。


そして、涼しかったのは本当に一瞬で、今日は朝からまた暑い~。昨日は、いっそこのまま秋になったらいいのに…などと無理なことを祈りましたが、まあ当然無理ですね。。 いよいよ8月、まだまだ夏です。 はー。。 さて今日は冷たいお茶とともにクッキー食べます。
by zo.chika | 2010-07-30 11:16 | ひとりごと