冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

亜熱帯
雨だ
d0008146_21455135.jpg
しかもざあざあ降り。





きょうも朝起きれば外は晴れ
d0008146_21541762.jpg
からっと照りつける太陽に蝉の声


…と思っていると、遠くでゴロゴロと音がしはじめ
d0008146_215784.jpg
あれよあれよという間に土砂降りの雨。あまりそう見えないかもしれませんが写真のせいです。



今年の梅雨はあまり雨が降らないなぁ、と思っていたら、ここのところ数日ほど、朝は晴れていたのが昼過ぎから急に雷雨に変わる、という天気が続いています。梅雨といえば毎日しとしとと1日中降り続ける、というものだと思うのですが(東京では)、ここ最近の雨はまるで南国のスコールのようです。ハワイかここは?という感じ。雨の降り方だけね。
d0008146_2225787.jpg
大雨のあとは気温が下がって若干涼しくなるとはいえ、朝から昼までは非常に暑いので冷たいお菓子が嬉しい。今年もぼちぼちアイスクリーム作りに励む時期になりました。


そして気付けば2010年も後半(!)に突入しましたしね。ひぇー。
d0008146_2282355.jpg
京都の写真をご覧いただいた皆様、どうもありがとうございました!続きはまたそのうち。。
by zo.chika | 2010-07-02 22:17 | 季節