冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

雨は、、、?
今日も暑かった…。
d0008146_1961976.jpg
入梅したようで、と数日前に書いてその後、からっとお天気が続いています。いや、正確に言うと、その間に雨も降ってはいるのですが、梅雨の晴れ間と言うには晴れすぎ(?)というのでしょうかね。日中は晴れて気温もガツンと上がり、既に夏のようです。





それでも夕方にはだいぶ涼しくなります。まだまだ明るい6時過ぎに軽く1杯。
d0008146_1963566.jpg
ここのところ、果物のシロップを作るのにはまっています。と言ってもまだ2回目なんですけど(「はまってる」とは言いすぎですかね、、)。果物と砂糖を煮て濾すだけで、フレッシュな果物の味がぎゅっと詰まったそれを冷たい炭酸水やスパークリングワインで割って飲むのが何とも言えずおいしいのですが、使った砂糖の量を考えるとあまりぐいぐい飲めないのが悩ましいところ。少量作って大事に楽しんでいます。写真はいちごとルバーブ。次は何で作ろうかな。


さて、晴れすぎなんて言ってますが明日からはいよいよ雨続きの予報。梅雨はうっとおしいけれど雨は降らないと困りますもんね。がんばって乗り切らねば。
by zo.chika | 2010-06-17 22:35 | ひとりごと