冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

連休かぁ
そろそろ新緑のまぶしい季節になりましたね
d0008146_2311634.jpg
桜にうつつを抜かしているうちに巷ではゴールデンウィークに突入しているようで。。


わたしは大型連休といっても仕事もあるし、特に大きな予定はないのですが、とりあえず京都にいることだし、おもしろそうなイベントはないかと(連休後も含めて)カレンダーやら雑誌やらこんなサイトとにらめっこをしています。連休中はだいたい天気がよさそうなのも嬉しいところです。なんせ3月も4月も雨が多くて寒かったので。





先週末の暖かかった日、また近くまで行ったので寄ってきました。
d0008146_23112391.jpg
北野天満宮近くの老松にて。こないだ行ったばかりですが、手土産を買いに立ち寄ったら、店先でアイス最中が売られていました。同店で販売されているアイスクリームと夏みかんジャムを混ぜたもの(だったと思う)を最中の皮にはさんでくれます。ちょうど暑かったこともあって試しに買ってみたら、さわやかなアイスがおいしいのはもちろんのこと、最中の皮がおいしかった!老舗の和菓子屋さんらしい上品な味でした(大きさも)。「本日限りです」と言っていたのだけれど、また暑くなったら出したりしないのかな?機会があったらまた食べたいです。
by zo.chika | 2010-04-29 23:37 | ひとりごと