人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

本場をかじる
たこやきを食べに大阪へ
本場をかじる_d0008146_23364560.jpg
・・・というわけじゃないんですが、ちらっと大阪に行ってきました。京都にはここ数年何度も来てますが大阪は最後に行ったのはいつだっけ、と思い出すのに時間がかかったくらい久しぶり。人が多くて、しばらく歩いたらもうくらくら。写真も全然撮らず。(この1枚↑のみ)





が、たこやきを食べずに大阪を出るわけにはいかんのです。わたし的に。
本場をかじる_d0008146_23394864.jpg
といっても昼を食べたら全然たこ焼きが入らず、それでも、、というわけでお持ち帰り。京都に戻ってから写真を撮ったら思いっきり潰れてますけどね、、、でもおいしかったです。東京でもたこやきは食べられるけれど、こちらはやっぱりおいしい。安いし。


ちなみに大阪に行ったのは道具屋筋が目的。東京でいえばかっぱ橋ですね。付き添い(?)で行ったのですがなかなか楽しかったです。



それにしても今週は珍しく出ずっぱりな週でした(いつも引きこもりなもので)。週末から風邪をひいて前半はぐったり寝込みましたが、中盤以降は出かけっぱなし。
本場をかじる_d0008146_23372382.jpg
普段なら行かないような場所に行き、普段ならしないようなことをして、でも「京都ならでは」という感じで(大阪も行ったけど)忙しくも楽しい週でした。それについてはまた今度(の予定)。
by zo.chika | 2010-03-19 23:55 | 散歩