冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

春の緑
+ 少しだけ桜。
d0008146_21274075.jpg
きょうはなんでも緑にする日(ちょっと違)なので、緑色のクッキーを作りました。ふつーに抹茶味。「さくらのお砂糖」をふって桜抹茶クッキーとしゃれこんでみたのですが、あんまり桜の味はしませんでした。いや、それくらいがちょうどいいのかもしれませんけど。





もうひとつの緑は、春色のパスタ。
d0008146_23335769.jpg
昨日スーパーでそら豆が意外と安かったので(←ここ重要)、うきうきと手に取り、ついでに菜花(だと思う)も買って海老と一緒にあっさり味のパスタにしました。山椒をきかせたら、ちょっと柑橘のような風味がついてさらにさわやか系。


しかしクッキーもパスタも適当だし、同じ布を使ってるし(汗)、、ここのところ写真が(というかブログが全体的に)かなり手抜きでお恥ずかしい限りです。。。さらーっと流していただければ幸いです。はい。



で!(といきなり力が入る)今日は今年最初の桜を見ました。
d0008146_2136861.jpg
数日前に京都はこちらでもう咲きはじめていたと読んで、え、まだもうちょっと待って~と勝手に焦っていたのですが、今日は出先で「そこでちょっと咲いてますよ~」と教えてもらって急にうきうき。並んで立っている桜の木のうち1本だけ、それもひとかたまりの枝だけ花が開いていました。昨日はすっかり春の陽気だったのが今日は少し冷えたのですが、やっぱり桜を見るともう春なんだなと心が躍ります。日本人ですねぇ。
by zo.chika | 2010-03-17 22:14 | 季節