冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

桃の節句
d0008146_21445193.jpg

雨続きの合間にふんわり晴れた日。





今日はひなまつりだったので何か作ろう、、と思ったものの時間がなく。。。

d0008146_21445724.jpg

買ってきたちらしずしに

d0008146_21461694.jpg

買ってきたケーキで写真を撮ってごまかす(何を?)。ひなあられってものすごーく久しぶりに食べた気がするんですが、意外とおいしいものだったのですね。ぽりぽり。


そんなわけで、お雛様も飾らず、何も作らず、とことん手抜きなひな祭り(汗)。せめてお花だけでも、、ということで、桃の節句なので王道で桃の花を。

d0008146_21462273.jpg

近所の花屋でチューリップと菜の花がセットになったピンクの桃の花を買ったら、白い桃を1本おまけしてくれました。それが嬉しくて、暖かな陽気も手伝って何だか足取りが軽い気がした帰り道でした。つぼみももうすぐ開くかな。
by zo.chika | 2010-03-03 21:57 | 季節