冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

開花予想
今年最初の桜、、、?
d0008146_23365855.jpg
いえ、もちろん本物の桜じゃないですよ。


でも今日はとっても暖かかった東京。外を歩いていてもコートなしで余裕でした。これは遅い朝食に寄った近所のスターバックスにて。すっかり桜一色なことになっています。出来心で買った「さくらスチーマー」は、ホットミルクにかすかに桜の香りがするもの(だと思う)。思っていたほど悪くはなかったけど(←どんだけ期待してなかったんだ・・・)トールサイズはちょっと大きすぎました。小さーいカップでちょこっと飲むくらいがいいかなぁと。

わたしはあんこが苦手なので、桜餅にはまったく興味がないし、最近増えている桜系のお菓子にもほとんど無関心だったのですが、今年はこんなちょっとした偶然が重なって、ちょっと桜モノに目覚める・・・ことはないでしょうが、ちょっと手を出してみるかも。 ・・・なーんて言っただけで終わるかもしれないし、さてどうでしょう


*ちなみに本物の桜の開花予想はこちら。意外ともうじきですねぇ(関東)。
by zo.chika | 2010-02-25 23:46 | 季節