冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

イタリアの猫
d0008146_22554839.jpg
イタリアでは、町を歩いていると、そこここで猫を見かけました。まあ、犬もいっぱいいたし、だいいち猫なら日本にもいるのですが、それでも猫が飛びぬけて多かったような気がするのです。





そんなわけで、イタリアで見かけた猫の写真を少し。
d0008146_22564836.jpg
レストランの外の席で食事をしていたら、気づくと足元にいたり
d0008146_2257974.jpg
裏通りの広場が猫のたまり場(?)になっていたり
d0008146_22573237.jpg
ここ、いったい何匹集まっていたのか、というくらいいっぱいいました
d0008146_2334948.jpg
どこに行っても猫を多く見かけたなかでもダントツだったのが、南部ナポリ近郊のソレント。なぜかこの小さな港町にやたらと猫が多かったです。ここまでの写真はすべてソレント。


もちろん他の町でも。
d0008146_2343065.jpg
この子は飼い猫か住みついた猫か
d0008146_2374724.jpg
この子はおうち猫
d0008146_236379.jpg
この子はキャンティのワイナリーにいました。すごーく人懐こくてかわいかったです。
d0008146_2363517.jpg
この子はチロルの山中で熊のように(?)のっそりと現れた子。愛想がよくもないけど逃げもしないという。



…あれ、いっぱい見たというわりには、それほど写真も多くなかったですかね、、。ちなみに犬の写真も結構撮っているんですが、なぜ猫なのかというと、猫のほうが目についたのと、本日2月22日が「猫の日」だからという、ただそれだけです、はい。しかも今年は平成では22年。2並びのおめでたい日ですね(いや、めでたいかどうかはよくわかりませんが)。



さて、先日ご紹介した昨年秋のイタリア旅行の写真をご覧いただいた皆様、どうもありがとうございます!ブログ記事もなるべく早くと思っているのですが、猫の日とは関係なく(そりゃそうだ)仕事が年度末に近づいてあっぷあっぷしております。。とりあえずがんばりますので、気長にお待ちいただければと。
d0008146_2364736.jpg
おいお前しっかりやれよ、と遠くの猫に見張られている気がする、そんな猫の日でした。
by zo.chika | 2010-02-22 22:22 | ひとりごと