冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

a new decade
d0008146_11454124.jpg
あけましておめでとうございます!
この新しい年が皆様にとってすばらしい1年となりますように。

2010年 元旦







ゆる~く初日の出。
d0008146_122110100.jpg
今朝は3時半くらいから仮眠して、6時半に起きだして近所で初日の出を拝んできました。最近は初詣もしないので、これが唯一の新年の行事かもしれません。昨晩は年越しそばをぎりぎりで食べて、今日はこれから雑煮を作って食べます。毎年、雑煮だけは一点豪華主義で行くのですが、今年はつつましやかにからすみ(大盛り)だけにしておこうかと。え、つつましやかじゃないですか。
d0008146_21345892.jpg
(※1/1夜追記: 今年のお雑煮↑。からすみ大盛りと言った割にはそれほど大盛ってないじゃないかという気もしますが、、じゅうぶん味がしましたよ。明日もいきます。)



今日は新年の最初の日ですが、新しい十年紀(decade)の最初の日でもあります(その割にはだらだらとした始まりですが、、、)。1990年代、2000年代、そして今日から2010年代。10年前のお正月は何をしていたか思いだそうとしているのですが、さっぱり思い出せません。仕事が忙しくてひーこら言っていた時期だったような気がするので、なんとなく過ぎてしまったのかも。
皆様は10年前、何をしていましたか?そして今年はどんなお正月を迎えていますか?


どんな形であれ、どこで過ごすのであれ、皆様が健康で、笑いの絶えない、充実した1年そして2010年代となりますように。
d0008146_1159833.jpg
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

by zo.chika | 2010-01-01 12:00 | 季節