人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

りんご と かぼちゃ
りんご と かぼちゃ_d0008146_1652498.jpg
りんごたべたい。。






紅玉の発送が無事終了しました。
りんご と かぼちゃ_d0008146_1655743.jpg
今回は連絡の遅れ等もあり、ご注文者の皆さまにはご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで今週初めに本年収穫の紅玉の発送をすべて終えることができました。ご注文の受付開始から短い時間で収穫見込み分を超えるご注文をいただき、受付を締め切るタイミングが遅かったりしたこともあって、ご注文をいただいた方全員にりんごをお送りすることができるかどうか冷や冷やしていたのですが、最終的には、最後のほうにご注文をいただいた方数人に、ご購入量を減らしていただけるようにお願いをして、何とか皆様に少しずつでもお送りすることができました。ご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました。


そして、かわいいりんごが届きました!おいしい!お菓子を作りましたよ!などと嬉しいご連絡もいただき、安堵のため息とともに嬉しく拝見しております。また、ブログ等でご紹介いただいた皆様も、どうもありがとうございました。いただいたご感想等やご紹介記事等は農家と一緒に拝見させていただきますね。


また、今回ご注文が間に合わなかったという皆様には、大変申し訳ありませんでした。紅玉の需要も高いということがわかったので、少しずつでも生産量を増やしていきたいね、と農家と話しているところです(もっとも、1年や2年ですぐに増えるものではないのですが、、、)。
りんご と かぼちゃ_d0008146_16223026.jpg
さて、今は紅玉の出荷を終えて、稲刈りもしたところで、今度は「ふじ」の世話に本格的に取りかかっているようです。


わたしが写真を撮った今月初め頃は、まだまだ色づきも薄い状態でしたが、つい先日には、「もう蜜も入り始めてるよ、おいしいよ」と連絡をもらいました。今後の気象状況などにもよりますが、今年は去年よりも少し遅く11月末から12月初めくらいの収穫になりそうとのことです。


昨年、紅玉とともにご好評をいただきましたので、「ふじ」も今年もまたご紹介させていただこうと思っています。商品のご案内やご注文方法等、詳しくはまた本ブログと、今年から新しく立ち上げたりんごブログでご案内する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
りんご と かぼちゃ_d0008146_1616610.jpg
あー、わたしも信州のおいしいりんごが食べたいです。。



などといっても、ちゃっかり楽しく旅行中なのですが。。。
りんご と かぼちゃ_d0008146_16321914.jpg
現在はイタリアに滞在中。先週末はちょっとした(というか個人的にはかなり大きな)イベントに参加しまして、そらもう夢のような時間を過ごしました。詳しくはまた・・・って前からそればっかり書いてますが、、、(汗)普段にまして恐ろしい勢いで写真がたまっていき、既に冷や汗をかいております(汗汗)。


もう少ししたらちょっと落ち着くので(のはず)(たぶん)、ちょっとがんばってブログも更新したいと思います。その間、Twitterでしれっと近況をつぶやいておりますので、(基本的には全部英語で恐縮なのですが、、)、興味のある方はときどき覗いてみると、どこで何をしているのかわかるかもしれません。


それにしても(と話題を変える)、今月末はハロウィーンですが、イタリアでも行く先々でハロウィーンの飾りやグッズを結構見かけて、ちょっと驚いています。イタリアでハロウィーンのお祭りをする習慣が定着しているとは思えないのですがどうなんでしょう。観光地だからでしょうかねえ。
りんご と かぼちゃ_d0008146_1636389.jpg
りんご と かぼちゃ_d0008146_16365125.jpg
りんご と かぼちゃ_d0008146_1637465.jpg
りんご と かぼちゃ_d0008146_16374450.jpg
もっとも、かぼちゃ=ハロウィーンというわけでもなくて、単に季節の野菜をモチーフにしただけってものもあるでしょうけどね。でも、それにしても、スーパーなどでもハロウィングッズを見かけましたよ。


というわけで、取り急ぎ紅玉販売終了のご報告および御礼と、ハロウィーンのご挨拶でした。
りんご と かぼちゃ_d0008146_16425734.jpg
Thank You & Happy Halloween!
by zo.chika | 2009-10-28 08:30 | 季節