冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

ばたばた、ぴよぴよ
何だか急に忙しくなったり風邪を引いたりしてしばらくブログに手が回らない予感がしているのですが(あ、それはしょっちゅう、、、?)、これだけは書いておきたかったのです。

・・・いえ、かなり、相当どうでもいい話なんですが。





本日(いやもう昨日だ)の晩餐。の一部。
d0008146_037237.jpg
※携帯のカメラで撮影 by姉


親戚等々が集まった晩餐の卓上に並んでいた正体不明の食べ物(練り物?)のひとつ。緑に黄色にオレンジのかまぼこ状(?)のそれを、なんか鳥っぽいな・・・と思って眺めていたら、横で姉がひと切れ取って「ひよこ食べよー」と。うむ、確かにひよこっぽいぞ。「ほれ、こうやって目をつけたらさ~ひよこだよひよこ!」と箸でつついて目を描く姉。あまりにひよこなので写真を撮っといてもらいました。ちなみに撮影後さらにぷすぷす「鼻の穴~♪」ととどめを刺していた仕上げの一筆を加えていたことは内緒にしておきます(誰に?)。

でも改めて眺めてみるとひよこというよりペンギンだな。


・・・ホントにどうでもいい話でした。(※ちなみに食べても何の味かわかりませんでした。)
by zo.chika | 2009-09-15 01:07 | ひとりごと