冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

music in my kitchen
d0008925_1217146.jpg
音楽バトンという企画が回ってきました~

KURIinHKさんmoonisupさんmoana_nzさん、こんなもんでよろしいでしょうか。




ええと、わたしはこことは別に英語のブログを持っていて、この企画はそっちで半年前に既にやっています(そのときは、食べ物ブロガーの間で回ってきて、Music in my kitchenというタイトルがついていました)。

そのときの内容を流用しようかとも思いましたが、やはり半年でもちょっと変わるものですね。。。というわけでの内容でもう一度考えてみました。

♪今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

4.36GB
持ってるCDのほとんどが、今、手元にないので、これは最近買ったり借りたりした曲がほとんどみたいです。

♪最後に買ったCD

Don't Believe The Truth by Oasis
ロンドンにて購入。やっぱイギリスで買っとくか、というわけで。絶対日本で買ったほうが安いな、と思いつつ(実際そうでした)。
しかも最初は、なぜか間違えてシングル盤(Lyla)を買ってしまったというアホぶり。


で、今買いたい/買おうかな/どうしようかなというCDは(え、聞かれてない、、、まあいいんです)
Sugar Ray、Coldplay、Ben Folds、Green Day、Jamiroquai、の最新アルバム、など。

♪今聴いている曲

Everything Must Go by Steely Dan のどれか

♪よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

5曲選ぶというのは難しいですね、、、
それに「特に思い入れのある曲」が必ずしも「よく聴く曲」ではないのですが、
とりあえず、のところ、思い入れのある曲ということで。

- All My Loving by the Beatles (With the Beatles 収録)
たぶんこれだけは、いつ聞かれても変わらず、必ず答えるであろう1曲。
自分で意識して洋楽を聴くようになった最初の曲だと思います。
これに出会ってなかったら(ってことはありえないですが)、今の人生なかったと思う。


*ちなみに私事ながら(え、違う?)
本日6月18日はSir Paul McCartneyのお誕生日です。
わーい、おめでとう!


- Drops Of Jupiter by Train (Drops Of Jupiter 収録)
文句なしに大好きな曲。とりあえず一緒に歌います。

- 100 Years by Five For Fighting (Battle For Everything 収録)
人生考えさせられます。いや、まだ人生半ばなんですが。

- Leaving On A Jet Plane by John Denver
カントリーミュージック好きというわけではないのですが、この人の曲はいろいろ思い入れがあります。飛行機事故で亡くなったんですよね。

- Hawai'i '78 by Israel "IZ" Kamakawiwo'ole (Facing Future
 収録)
同じく、ハワイアンミュージック好きというわけではないのですが、この方は外せない(と思う)。ハワイにいたときは、やたらいろんなところで耳にしてました。Somewhere Over The Rainbowのほうが、映画のサントラで使われたりして有名かもしれません。そっちも好き。この方も亡くなってます。

♪バトンを渡す5名の方

- ろんどんらいふのmappetさん&だんな様(通称エルビス)。
5日間もお邪魔したのに、音楽の話しなかったねぇ。

- マイ カリフォルニア ライフのConnieWestさん。
西海岸の風を聴かせておくんなましー。

- きたぐにDAYSのsymzakさん。
謎のブロガーは、謎の時間帯に謎の音楽を聴くのか。

- Hawaiian Breezeのhawaiianbreezeさん。
あんな素敵な写真を撮られる彼女はどんな音楽を聴かれるのでしょうか。

- それいけ!めんたいこちゃんのめんたいこちゃん。
…めんたいこは、おんがくをきくのでしょうか。

ということで皆様、お時間があったらぜひご披露くださいね。

♪質問項目:
 ☆今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 ☆最後に買ったCD
 ☆今聴いている曲
 ☆よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 ☆バトンを渡す5名の方

旅行の記録イタリアを出たきり、なかなかロンドンにたどり着きませんが、次の記事あたりでは、、、たぶん。
by zo.chika | 2005-06-18 23:58 | ひとりごと