冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

白旗
だってあっちーんですもん。。。
d0008146_2323816.jpg
ついに観念し、今日はエアコンをつけました。去年の夏は家ではいちどもエアコンを使わず扇風機だけで生き延びたのですが、今年は7月にして早くも降参。敗北感を味わっております。





でも、自分のためではなく、アイスクリームの写真を撮るためです。いやほんとに。
d0008146_23231368.jpg
その割には溶けてるじゃん、と思われるかもしれませんが、これは撮っている間に溶けてきたというよりは、作った時点で既にきれいにできていなかったという、エアコン以前の問題ですから、念のため。(<いばってどうする)


写真を撮る前と撮っている間と、1時間くらい冷房をつけていたでしょうか。その後はエアコン消して扇風機に戻りましたが、いちど涼しくなった部屋はその後も意外と長い間快適でした。まあ、たまには負けてもいいかと。(<負け惜しみ)



さて、最近はもう昼間は暑くて全然外に出られないのですが、昨日は炎天下を(予報では雨だったのに・・・涙)、久しぶりに外出しました。
d0008146_23231761.jpg
道すがら見かけた、スクーターの陰でべたーーっと寝ていたにゃんこ。あまり近寄らないように写真を撮るつもりが、やっぱり起こしてしまいました。ごめんよー。


ちなみに昨晩は隅田川の花火だったようですが、うちの近所では8月に開催される花火の予行練習(?)だったらしく、結構な数の大きな花火がドカドカ上がっていました。これが予行じゃなくて本番だったら、夏もそろそろ終わりなんですけどねぇ、、。(遠い目)
by zo.chika | 2009-07-26 23:46 | ひとりごと