冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

もも ときどき もも ところにより さくらんぼ
d0008146_455253.jpg





のち また もも。
d0008146_4552967.jpg
菊乃井の桃のカステラ。京都のお店ですが京都では買えないということで、こちらで見かけて思わず購入。わたしはカステラというお菓子が苦手なので、めったに食べることもなければ自分で買うこともほとんどないのですが、「桃」と「期間限定」に負けました(8月中旬頃までの販売だったと思います)。よく熟れた桃と、去年(一昨年?)の夏からはまっているハーゲンダッツの桃アイスとともに。ハーゲンダッツといえば、そういえば先日、銀座にサロンがオープンしたようですね。行ってみたいけれど暑くてたどり着くまでが大変そうです。誰か連れてってくれないかなぁ(他力本願)。


話がそれました。桃カステラでした。
d0008146_4553424.jpg
この写真だとわかりづらいですが、結構ピンクでした。また、この写真だとそう見ませんが、結構しっとりしてました。で、桃の味も結構してました。でもやっぱりカステラでした。うーむ。
あと、これだけだといまいち味がぼけているので、桃かさくらんぼかラズベリーあたりのソースかジャムでもあればちょっと入れるとよかったかもしれません。わたしはカステラにちょっとブランデーをふりました。


さらに、目先を変えるべく、同じ素材をグラスに突っ込んでみる。(安易だ、、)
d0008146_4553990.jpg
投げやりなパフェ風。アイスも溶けているし。。暑くなってくると、いろんなことが投げやりになりますよね(え、わたしだけ?)。この週末は久しぶりの友人と会うので楽しみなのですが、月曜には気の進まない仕事を受けてしまったので、週末の間に夜逃げしようかどうしようかと思案中です。(いや、がんばれって、、>自分)
by zo.chika | 2009-07-24 05:48 | 一日一膳